てぃーだブログ › sacula to asobo › いつもの一日 › 突然の事でした....**

突然の事でした....**

2010年11月28日

勤労感謝の日  

二日酔い?で起きてこない旦那に。。。。まったく怒りと少々怒り気味でいたら。。。。

違っていた。。。

同じ家の中にいる私の携帯に電話してきて

「病院に連れて行ってくれ.....」と。。。。

左耳が聞こえなく、めまいで起き上がることができない。。。。

少しでも動くと嘔吐する。。。。

救急で診てもらったが耳鼻科のDrが不在。。。ツイテないヨ

翌日、個人の耳鼻咽喉科を受診。
診察の結果は 突発性難聴炎でした

左耳の聴力はゼロびっくり!

入院治療が必要とのことで......八重山病院へ入院しました。

まぁ~個人病院のDrと違って↑Drの冷たいコト.....

「こんな事を言うのもなんですが・・・・治りませんよ」
「変に期待持たれても困りますから先に言っておきます」 だって!

他にも言い方はあるだろ!!........ ビックリしました(・・;)


点滴と注射で治療中......
この病気の原因は今のところ不明だそうです。


現在まだ聴力は戻っていませんが、めまいは治まり自力で歩けるようになりました。

御心配おかけしてますが本人、家族共もだいぶ落着き元気です

奇跡がおきてまた聞こえる日が来る事を待ちたいと思います。



タグ :突発性難聴

同じカテゴリー(いつもの一日)の記事
いやだ~~**
いやだ~~**(2011-02-10 12:30)

こんな私って....**
こんな私って....**(2010-12-01 11:40)

日本酒**
日本酒**(2010-11-19 10:42)

何年ぶりだろ~**
何年ぶりだろ~**(2010-11-03 16:47)

陸上**
陸上**(2010-10-24 05:26)


Posted by kokko202 at 12:49│Comments(7)いつもの一日
◆ この記事へのコメント
こんにちは!初コメです。私も5月に風邪から高熱を出し、両耳が聞こえなくなり、病院に行ったら、手術か最悪は聞こえなくなると言われ〜ガク然(T_T)でした。歩いても、真っすぐ歩けないし、とにかく聞こえない…ストレス!!今考えても、家族やブログ仲間に支えられたなぁ〜〜〜と思います。

旦那様の事軽々しくは言えませんが、私は今ちゃんと聞こえます。よくなると思います。

治りますよーに(^人^)


お大事に!m(__)m
Posted by M’sキッチン at 2010年11月28日 16:49
M’sキッチン さん*

コメントありがとうございます♪

「耳が聞こえない」事がこんなに大変だとは想像していませんでした。
海老蔵さんじゃないけど
「生きてて良かった」です(*^^)v
一人だといろいろ考えてしまい滅入ってしまいそうですが、
こうして励ましのコメを頂くだけでも
元気になれます♪
ありがとうございます。

M’sキッチン さん今は回復されたとの事ですが
両耳は大変だったでしょうね!
聞こえないストレス.....想像以上だと思います。
今更ですが「健康」の大切さ身にしみます(ーー;)

必ず良くなる!と信じがんばります♪
Posted by kokko202 at 2010年11月28日 21:11
お互い大変だけど、頑張ろう...
今のUMBOOWには
これしか言えない・・・
Posted by UMBOOW at 2010年11月29日 08:28
kokko 202さん

大丈夫ですか?
家族で
大変な思いしてたんですね・・・

でも、希望を持って
頑張ってください・・・

必ず良くなると祈ってます。。。
Posted by hokuhoku at 2010年11月29日 08:41
UMBOOW さん*

私も「頑張ろう」しか出てこないよ(-"-)
何もしてあげられないしね.....。
自分自信にも言ってます...がんばろ....って。
自営業は身体が資本みたいなもんだからね~
徐々に効いてキテマス(ーー;)



hoku さん*

希望! うん、うん頑張るよ~~~~
って、私は何も出来ないんですけど(^^ゞ
命に関わる大病じゃないだけ良かったのかな~と落ち着いた今は思えます。

明日から新たな治療が始るので、望みを持って待ちます♪

励ましの言葉ありがとう♪
Posted by kokko202 at 2010年11月29日 22:14
たまたまこちらのページに来たものですが。。。
以前耳鼻科に勤めていました
ある日目覚めたら突然 という病気で、だいたい共通してみなさん 最近忙しかった と言われていました
確かに回復の難しい病気ですが、初期2週間の治療(沖縄本島では、ステロイド注射、循環をよくするお薬とビタミン剤の内服、高圧酸素吸入)で聴力が回復した方も中にはいました
急性期の今、大切な時と思いますので、安静と確実な治療で、症状が回復されることを願っています
突然聴力がなくなるなんて怖いと察します。ご家族の励ましやご理解がご本人の支えになると思います。ご家族の方も今大変と思いますが、体に気をつけてがんばってください。
Posted by はじめまして at 2010年11月30日 10:46
はじめまして さん*

コメントありがとうございます♪

主人の場合疲労が十数年続いていたようなもので.......
周りから「あまり無理するな」と言われてました(-"-)
そんな生活が「普通」になって
気遣いが足りなかったと責任感じてます。

ある日突スイッチが切れた聴力は
またある日突然スイッチが入るのでしょうか.......。
今は?!?!???だらけの毎日ですが
微力でも支えになりたいと想います。

今日から高圧酸素の治療が始りました
今のところ劇的な変化は見られませんが
期待を胸に新しい一日迎えたいです♪

励ましのお言葉....あり難く心にしみます
ありがとうございました♪♪
Posted by kokko202 at 2010年11月30日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。