てぃーだブログ › sacula to asobo › いつもの一日 › シャキーン**

シャキーン**

2009年10月23日


昨日のお疲れさま~ランチで勧められた番組!



シャキーン**


シャキーン**

小さいお子さんがいる家庭ではご存知?・・・・・・・・よね^_^;
ウチは高学年だから~見てなかった・・・・



NHKの教育テレビ
朝の7時から15分間の番組です

「まず見て!頭シャキーンってするから!!!」

で、今朝見ました~~! 

寝起きのお子にはナイスな番組ですね♪ 15分で頭スッキリさせたら朝食摂って登校する
いいかも~~!(*^。^*)!




意外とお母さんにもいいかも!!!!

月曜の朝から
お母さんも声に出して!頭シャキーンしてみますか?(*^^)v




同じカテゴリー(いつもの一日)の記事
いやだ~~**
いやだ~~**(2011-02-10 12:30)

こんな私って....**
こんな私って....**(2010-12-01 11:40)

突然の事でした....**
突然の事でした....**(2010-11-28 12:49)

日本酒**
日本酒**(2010-11-19 10:42)

何年ぶりだろ~**
何年ぶりだろ~**(2010-11-03 16:47)


Posted by kokko202 at 23:34│Comments(6)いつもの一日
◆ この記事へのコメント
はじめまして!!

うちの子(小2と小4)も、シャキーンを
見て、目覚めさせてもらってます!!

大人が見ても、面白いですよね!!

結構、真剣になっちゃいますo(*^▽^*)o~♪
Posted by ヒャンジ at 2009年10月23日 23:47
・・・・・ヒャンジ  さま・・・・・

はじめまして♪ 遊びに来てくれてありがとう
そしてコメまで~嬉しいです♪

ウチは小5と小4です"^_^"
昨日はまだボ~~~としてましたが
ホント、目覚めます!!!! ←私が^^;(笑)

そう~!真剣になって.....合ってたら思わずニヤ~で、なぜか安心してる~(笑)
脳の衰えを感じる年頃なのであります・・・・・by母。。。(ー_ー)!!

ヒャンジさんのグログにも遊びに行きますね♪♪
Posted by kokko202 at 2009年10月24日 11:24
知ってはいたけど、まだ見たことがありません。
今度うちのチビたちに見せてみよう~♪

私も昔、小中時代は陸上をやってました。
スパイク懐かしい~~~((´∀`*))
その頃は足も速くて身も軽かったんですけどね~。
今では子どもたちとかけっこするだけで息があがります(;´Д`A ```

2days handmade market へも行ってきましたよ。
今回は寝ている下の子を預けて上の子を連れていったのですが、
ゆっくり見ることが出来ず、お菓子だけを買って帰ってきました。
今度は絶対に一人でゆっくり伺いたいです。
kokko202さんの作品も拝見しました。
でも私が行った時には、素敵な方々が手に取られた後だったようです。
今度はまたイベントに参加されるんですね。
楽しみにしています♪
Posted by minatokeiminatokei at 2009年10月24日 23:42
・・・・・inatokei さま・・・・・

見てみてね♪
我が家はまず「7時前に起きる!」 が課題かな・・・・

「陸上をやってた」 なんてカッコいいね~~~♪言ってみたい^^;
私は走るどころか階段上がるだけでゼーゼーしてます
本気で運動しなくては!!!と思っています...........。

shop.....お子様連れで行かれた方は皆さん
次は1人で・・・と言います"^_^" 分かる分かる
私も絶対1人だもん(笑)
今回は予定外で何点かは早くお嫁入りしたようです。
見ていただけただけでも嬉しいです♪
ありがとうございました♪

来月のイベントでお会いできたら嬉しいですね(*^。^*)
お待ちしていますよ~
Posted by kokko202 at 2009年10月26日 12:40
わぁジュモクさんだ~
うちもハマッテますよぉ 初回からずぅっと見てマス
るるるの歌はシュールでいいですよ
うた時計って曲は一番のお気に入りです ぜひ♪
Posted by まねちゅあまねちゅあ at 2009年10月26日 17:40
・・・・・まねちゅあ  さま・・・・・

皆さん観てるのですね~♪

ジュモクさんって名前なのね 樹木。。。ふっふふ~
まだ2回しか見てないので^^;
るるるの歌 と うた時計 ! 気にして見ます!!! 
旦那がテレビの前に座る前に終わってくれるといいのですけど~
もう、さすがに朝の子供番組はチャンネル変えられてしまいますから....(^_^;)
NHKはは意外と面白いですよね(*^^)v
ただ・・・・見逃す事多いけど(笑)
Posted by kokko202 at 2009年10月26日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。