てぃーだブログ › sacula to asobo › いつもの一日 › **ご当地モノ**

**ご当地モノ**

2009年04月16日

お天気悪いですね*****


昨日から旦那のお友達ご夫婦が遠い所から遊びに来ています!

お土産に頂きました!!!!

**ご当地モノ**


 **ご当地モノ**

ハイ!
 
タイからのお友達です!
 
ご夫婦は日本人ですよ汗

旦那。。。。私と結婚前はタイに住んでいたのです!!!

僕と結婚するとタイで数年間住むことになるよ!・・・のハズだったのに・・・
未だタイの地を踏んだことが無い・・公約違反だ!!



**ご当地モノ**

「ラーブ」=なるものがよく分からないのですが・・・
スパイシーでピリ辛です。

キティーちゃんは世界各国にいるのかな。。。。?
日本ってスゴイデスネ。。。。(^^ゞ




昨夜の夕食はみんなで
『源』 へ
 
**ご当地モノ**
イカ墨チャーハン

↑美味しい~ と気に入ってもらえ・・・・ ほっ(*^^)v

今日は島内一周してるのに・・・・・雨ですね・・・・・残念・・・・・・汗
 
今夜は我が家で「石垣牛」でBBQの予定なのに・・・
雨止むといいな~



同じカテゴリー(いつもの一日)の記事
いやだ~~**
いやだ~~**(2011-02-10 12:30)

こんな私って....**
こんな私って....**(2010-12-01 11:40)

突然の事でした....**
突然の事でした....**(2010-11-28 12:49)

日本酒**
日本酒**(2010-11-19 10:42)

何年ぶりだろ~**
何年ぶりだろ~**(2010-11-03 16:47)


Posted by kokko202 at 12:48│Comments(6)いつもの一日
◆ この記事へのコメント
昨日、旦那様を見かけました。
接待かな・・・と話していたんですが違ったようでしたね・・・

「ラーブ味」って???
Posted by UMBOOW at 2009年04月16日 13:02
ラーブ味? 私も気になります。
タイのお土産なのに日本語なのも気になる・・・^^

今日は1日雨ですね・・・
BBQ楽しんでいらっしゃるかな~
Posted by いのり at 2009年04月16日 18:50
*UMBOOW さま

うぅ~~きもちわるぅ~(-_-;)
石垣牛。。。。庶民の私には。。。。合わぬ(-_-;)

「ラーブ」=料理名だそうです!
Posted by kokko202 at 2009年04月17日 08:25
*いのり さま

タイに「グリコ」の工場があるそうです!

「ラーブ」=サラダの料理名だそうで・・・
ビールのつまみにピッタリ!!!とのコト・・・・
子供にはちょっと辛いかな?

BBQ=雨は止まなかったね~
軒下でどうにか焼いて室内で食べました!
石垣牛・・・確かに美味しいけど・・・脂がキツイ(-"-)
Posted by kokko202 at 2009年04月17日 08:33
昨日はずっと雨でしたね~(+_+)

タイからのお土産がキティちゃんとプリッツ(笑)
なんか不思議。

源のイカ墨チャーハン、美味しいですよね。
この黄色い玉子の下に真っ黒なご飯があるとは・・・・・
また食べたくなりました^m^
Posted by kiddykiddy at 2009年04月17日 19:41
*kidy さま

私も・・・・・タイのお土産(^^)v・・・・あれ??日本製?(笑)・・・でした
プリッツはタイ語の文字がズラズラ~とあって、タイな感じでしたよ!

イカ墨チャーハン美味しいですよね~
息子が大好きで調子乗って食べてるから
「お腹壊すぞ!」って注意したのに。。。。。(-"-)
食べ過ぎにご注意を!!!ですね(^^ゞ
Posted by kokko202 at 2009年04月17日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。