てぃーだブログ › sacula to asobo › スヌーピーの一日 › **成長**

**成長**

2009年03月18日

大きくなってる汗

子犬。。。。どこまで大きくなるか心配汗


**成長**

体は大きくなってるのに
まだまだ、噛んでくるぅーーーー!
トイレはまだ無理みたい。。。。。。
じぃーじぃーにキョロキョロ見つかる前に

ぶーん
雑巾がけの日々です。。。


でも、カワイイ!
**成長** **成長**

うちのスヌーピーくん 『短足』 が判明!!!
(他の兄弟と比べるとね)
まあ、それも愛嬌よね!


2週間前公園デビューしました!
**成長**  **成長**
                       ↑ タンポポの花食ってる汗
 
公園に行くと「ダニ&ノミ」が付いてくる?(そう聞きますが・・・)
帰ってすぐシャンプーすると問題ないのかな。。。。







同じカテゴリー(スヌーピーの一日)の記事
イタズラ....**
イタズラ....**(2009-10-13 12:05)

海の日でしたね^^;***
海の日でしたね^^;***(2009-07-21 16:18)

**ご挨拶**
**ご挨拶**(2009-05-01 14:30)

**散歩**
**散歩**(2009-03-27 09:58)

**噛み噛み攻略**
**噛み噛み攻略**(2009-03-26 23:18)

**初お泳ぎ**
**初お泳ぎ**(2009-03-22 22:37)


◆ この記事へのコメント
うちも初年度はダニに悩まされましたよぉ~…。
家中がダニだらけになって…。

去年は、ほとんどと言っていいほどダニがつきませんでした。

気候の問題なのか?わんこの成長過程の問題なのか?

悩まされないうちに、お薬を毎月あげてねぇ~♪

By (^.^)のんちょ
Posted by ごんこ at 2009年03月18日 14:27
公園デビューおめでとうございます~
スヌーピーくん、あどけない目も可愛いけど
後ろ足がたまりませんね^^
肉吸さわりたい♪

ダニは小さすぎて見えませんが
ノミ取りは得意でした^^v
首輪やら粉やら色々商品がありますが
これから夏の間は帰ってすぐシャンプーしちゃうのもいいですね。
Posted by いのり at 2009年03月18日 17:02
*のんちょ さま

ごんこちゃんも悩まされてたんだ。。。 (-"-)

ダニにも時期とかあるのですかね!
「ダニ取るの楽しい!」 と言うお友達がいて、
その時はお願いしようかと思ってます!!!!

 薬 = メイクマンで「ダニ・ノミ用の薬」らしきものが売ってましたが
それかな?
勉強します(^^ゞ
Posted by kokko202 at 2009年03月18日 19:53
*いのり さま

なぜかいつもこの、ポーズなんですよね。
楽チン!なのかも。。。。!
「短足」だし!(^^ゞ
 
今は、いろんなグッズがあるのですね!
でも、ノミ・・・・動き早くないですか? 凄い!
潰しちゃダメ!らしいですけど。。。。。。
手から逃げたらどうするの?ひゃー(T_T)/~~~
Posted by kokko202 at 2009年03月18日 20:11
かわいい♡
公園に行くときはうちの娘も同伴で…
Posted by はるにれ at 2009年03月18日 23:02
全身が伸びてる~
カワイイ♪
大きくならなければいいのに・・・
って思うのは私だけ???

↑公園に行く時は我が家のヤロー達も一緒に・・・
Posted by UMBOOWUMBOOW at 2009年03月18日 23:31
*はるにれ さま

娘ちゃん噛まれても平気?

10時集合ね♪
Posted by kokko202 at 2009年03月19日 08:49
*UMBOOW さま

伸びてる!でしょ(-"-)
怖いねーーーめちゃデカいわんこになったらどうしよ!!!!
 
↑ヤロー達も噛まれてもOK?

10時ね♪
Posted by kokko202 at 2009年03月19日 08:54
了解!!
Posted by UMBOOW at 2009年03月19日 13:04
ノミ・ダニ用の薬は、賛否あるけど
医者でもらう「フロントライン」などがいいと思いますよ。

混合ワクチンなども済んでいますか?

byだい
Posted by ごんこごんこ at 2009年03月19日 22:05
*だい さま

「フロントライン」ですね!OKです!

ワクチン接種は兄弟揃って受けさせよう!と言ってます。
その方が「安くなる!」・・・らしくて(^^ゞ
「安い」・・・誰も文句なし!!ですからね^^;
Posted by kokko202 at 2009年03月20日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。