てぃーだブログ › sacula to asobo › いつもの一日 › **9歳**

**9歳**

2009年02月25日

今日2月25日長男9歳の誕生日です
2歳過ぎた頃から『喘息』に・・・年に5・6回入院したりしました。
8歳になってから入院は1度もなく!!!(すぐ風邪ひきますが。。。)
「オレすごいだろ!」と自我自賛!。
小さいながら頑張ったんだな!と思います。
まだまだ、不安は続きますが・・・・・今のままでいいから健やかに育ってほしいと願う母です。

**9歳**
お父さんからのプレゼント!
『十五少年漂流記』

何度も「これ、有名ば?」と聞く息子。。。???




誕生会は金曜日に学校テストがあるので土曜日に延期。
プレゼントは「リモコンへり」を要望!!!すぐ落下させそうな気がするぅー。。。。。

おめでとう息子!



同じカテゴリー(いつもの一日)の記事
いやだ~~**
いやだ~~**(2011-02-10 12:30)

こんな私って....**
こんな私って....**(2010-12-01 11:40)

突然の事でした....**
突然の事でした....**(2010-11-28 12:49)

日本酒**
日本酒**(2010-11-19 10:42)

何年ぶりだろ~**
何年ぶりだろ~**(2010-11-03 16:47)


◆ この記事へのコメント
た~か~ 誕生日おめでとうO(≧▽≦)O

学校テストかぁ・・。

健康第一に遊びに勉強にスポーツに

頑張ってね。
Posted by tomo* at 2009年02月25日 22:00
9歳おめでとう☆
喘息で入院。最近は聞かないね~
我が家の長男もかなり用心してるのか
ここ数年は喘息とは縁切り状態です。

>今のままでいいから健やかに育ってほしいと願う母。
どんどん欲が出てくるよ~~~~
Posted by UMBOOW at 2009年02月25日 22:34
長男くん、お誕生日おめでとう!!
我が家は、生後半年から2歳までが喘息のピーク(?)で、
やはり入退院を繰り返していました。
だから苦労も不安もわかるわぁ。。。
健康でいてくれれば、もうそれだけでいいって、
親の切なる願いですよね。

リモコンヘリ・・・9歳ともなると、そういうモノを欲しがるんだー!!
Posted by ばなな at 2009年02月25日 22:43
*tomo さま

遊びはOK!
勉強よね問題は。。。。

学校テスト・・頭がいたいよ~(-_-;)
心配のない子なら誕生会やれるけど・・・うちはそうはいかない。。。
Posted by kokko202kokko202 at 2009年02月26日 09:02
*UMBOOW さま

最近は吸入器でどうにかOKですよ!
「びぃーらー」はまだまだ治りません^^;

そうね!あともう少し・・・・・が正直かも(^^ゞ
Posted by kokko202kokko202 at 2009年02月26日 09:07
*ばなな さま

私自身「喘息」の経験ないので・・・・
とても苦しいみたいですね。見ていて可愛そうですよね。
それが、大きくなると 「またぁ~なんでよぉー!!!」と、
つい、怒ってしまいます。。。反省。。。

自分でネットで調べて「これ!サンエーで○○円で売ってたよ!安くない?」
って、お金の感覚が恐ろしい。。。。10円も1000円子供には同じ?
Posted by kokko202kokko202 at 2009年02月26日 09:17
息子君、オメデトウ!!
息子君のこれからの活躍に期待しています!

スヌーピーになかなか会えず…
今週末あたり行けるかな?(土曜日???)

                   ↑誕生会お呼ばれ???ハハハ…
Posted by はるにれ at 2009年02月26日 11:26
1日出遅れてしまった!

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
リモコンヘリ、楽しみですね~♪
私だったらきっと一緒になって遊んじゃうかも・・・

喘息は私もないのですが、親戚にはいて、大変だったって聞きます。
最近はなってないってことは、きっと
一杯遊んでたくましくなったんですね^^

テストも頑張って~!
Posted by いのり at 2009年02月26日 17:06
*はるにれ さま

期待にこたえられるのか・・・我が息子????
おバカ突進中であります(^^ゞ
 
スヌーピー。。。アニメのヤツに似て意地悪か!!!!
すぐ噛むぞ!
こっちも、おバカかも(ーー;)
凶暴犬になる前においで!

土曜日『エビフライ』ならいっぱいあるよぉー!(リクエストでして・・・)
Posted by kokko202 at 2009年02月26日 21:43
*いのり さま

「へり」結構難しいみたいで、すぐ壁に激突?=その後の息子の様子が目に見えて・・・・・イヤだ!買いたない!!!!
まだ、お父さんのお許しが出ていないのでどうなるのか・・・・

石垣は喘息の子供が多いらしく、(以外ですよね!) いろいろと説はあるようですが・・・湿度が高い!のもその1つという話を聞きました。
原因はそれぞれあると思いますが。
気管支炎から喘息になりやすいので気をつけて下さいね。
Posted by kokko202 at 2009年02月26日 21:56
喘息があって石垣に来た方も多いのかな・・・
確かに多いって聞きますよ。

9歳の誕生日ですか・・・いいなぁ~(~_~;)
いやいや、おめでとうございます!

『十五少年漂流記』←有名です!!
と、息子様に言ってあげてください。
自分も読んだ記憶がありますよ。
Posted by だいだい at 2009年02月26日 23:18
*だい さま

いいなぁ~ って、わかります。。。。
自分の誕生日はツライ。。。(-_-;)

お父さんの「子供はみんなこの本を読むものだ!」の言葉が
納得できなかったのか。。。。笑ってしまうほど聞いてきました。
Posted by kokko202 at 2009年02月27日 09:32
ちょっと遅れましたが、
息子くん、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ

テストで誕生日会が延期だなんて、
大変だぁ!!!

テストがんばったら、
リモコンヘリにリモコン自動車もついてくるかナ?!
Posted by (^.^)のんちょ(^.^)のんちょ at 2009年02月27日 16:07
*のんちょ さま

おバカな息子なんですぅー(-_-;)
前回も再テストで・・・しかも点数が下がった。。。。ありえないでしょ(-"-)

本人「自身ある!」と、言ってますから・・・(毎回そうなんですけど)
どうなんだろう・・・?
 
ふふふ! だいさんとのんちょさんご夫婦なんですね♪
(。。。。私がニヤケてどうする(笑)(*^^)v)
Posted by kokko202 at 2009年02月27日 20:59
息子くん、うちの旦那様に「誰がガンわけ?」と突然聞いてきたそうな…。誰かガンなの?
「急にこんなこと聞いてくるからビックリしたさ〜」と言っておりました。かわいい♡
Posted by はるにれ at 2009年02月27日 22:13
*はるにれ さま

おバカな息子をお許しください。。。(-"-)

きっと、N家さんの事だと思います。人の話をちゃんと聞かないから~
ゴメンね。
Posted by kokko202 at 2009年02月27日 23:20
あっっ。ウチだ・・・
Posted by UNBOOW at 2009年02月28日 07:02
*UNBOOW さま

ゴメン(-_-;)
Posted by kokko202 at 2009年03月01日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。