てぃーだブログ › sacula to asobo › いつもの一日 › ***ミント***

***ミント***

2009年02月20日

この数日間数字と戦ってる私。。。。
普段使わない脳回路を使ってるせいか頭痛が・・・
薬を飲めば良くなるのだけど=眠くなる!それはマズイ汗
自然治癒で。。。。。

***ミント***
この『ハッカ油』なるものをこめかみに数滴すり込み
  
  これが超刺激的です! 
  目入ったもんなら悲鳴上げます










***ミント***
 
  アロマオイル『peppermint』で
 リフレッシュ。









***ミント*** ← 視覚効果。。。(気分です汗気分)

数十分後。。。。効果あり!!!!!
気分も晴れやかになって、だいぶ仕事も進みました。


アロマオイル好きな香りを拭き掃除するバケツの水に数滴たらしてみるのも
いいですよ!
床に香りは残りませんが、幸せ~な気分でお掃除できます!


***ミント***
ミント驚異的な繁殖力ですね汗
花壇埋め尽くす勢いです
利用法があまり思い浮かばない。。。




同じカテゴリー(いつもの一日)の記事
いやだ~~**
いやだ~~**(2011-02-10 12:30)

こんな私って....**
こんな私って....**(2010-12-01 11:40)

突然の事でした....**
突然の事でした....**(2010-11-28 12:49)

日本酒**
日本酒**(2010-11-19 10:42)

何年ぶりだろ~**
何年ぶりだろ~**(2010-11-03 16:47)


Posted by kokko202 at 22:05│Comments(7)いつもの一日
◆ この記事へのコメント
ハッカ油をこめかみに・・・凄い!
すごく効きそうですが、私は勇気が・・・^^

私もアロマオイル好きです。
掃除にはオレンジとか柑橘系が好みです。

ハンドメイドブログ、応援していきますね♪
Posted by いのり at 2009年02月20日 23:54
*いのり さま

ふっふっふ。。。 「ハッカ油」やってみなさ~い
目が覚めるほどスッキリしますよぉー(^^)v

柑橘系いいですよね!
今グレープフルーツが気になってますが
まだ、購入してなくて・・・・
いのりさん使ってますか?
他に気に入ってるのは『Tes tree』です。
オススメがあったら今度教えて下さいね(^^♪
Posted by kokko202 at 2009年02月21日 19:56
↑あっ、間違えた・・・
「Tea Tree] です(^^ゞ
Posted by kokko202 at 2009年02月21日 19:58
ハッカ油ですかぁ!

私も、今月は頭がパンクするので、
ためしてみようかしら?!
Posted by (^.^)のんちょ(^.^)のんちょ at 2009年02月22日 17:13
**のんちょ さま

『ハッカ油』 いいですよぉー
但し、ちょと場所間違えると
目開けられなくなりますので要注意です!!

私も もうじきパンクしそうです^_^;
今日は気晴らし?にロッテの選手を見に行きました。
Posted by kokko202 at 2009年02月22日 21:18
グレープフルーツは確か食欲を抑えるのに効く、って
どこかで読んだ覚えがあります。
が、うちではトイレ掃除に使ってます^^

Tea treeはグレープフルーツより重宝してます。
殺菌とか消毒効果があります。(と、読みました^^;)
風邪引きそうな時とか、のどがイガイガする時は
ティーツリーと、ラベンダー、ユーカリをブレンドして
焚いて寝ています。他にも使い道はかなりあります。
この3種だけは絶対きらさずにストックしてます^^
Posted by いのり at 2009年02月22日 21:33
*いのり さま

トイレ掃除~(笑)!
考えます ^_^;

Tea tree 私は好きなんですが、風邪のときによく使うので
普段使うと子供が「風邪の気分になるから嫌!」と
言われます。
ブレンド!その手がありましたね(*^^)v
今度やってみます。
ありがとうございます。

Tea treeの殺菌効果はすごいらしいですね。
クリームを購入したいのですがいつも売り切れです。残念。。。
Posted by kokko202 at 2009年02月22日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。