てぃーだブログ › sacula to asobo › いつもの一日 › **新顔**

**新顔**

2009年02月11日

娘がずぅーと言っていた 「犬を飼いたい!」 が突然叶ったびっくり!!
あら~どうしよう!

可愛い子犬がいたら譲ってもらおう!と言ってはいたけど
まさかこんな急にやって来るとはビックリ!!!

なにも準備とかしてなかったので、
今夜はダンボールでおやすみです。

**新顔**

まだ、犬種とか、生後何日かも聞いてなく
みんなで どうしたらいい???状態です。

飼う!と決めたからには、
最後まで責任をもって!!ですね。

あーでも、大変だー汗
気になる事もあって、犬に詳しい方 いろいろ教えてほしいです!


タグ :子犬

同じカテゴリー(いつもの一日)の記事
いやだ~~**
いやだ~~**(2011-02-10 12:30)

こんな私って....**
こんな私って....**(2010-12-01 11:40)

突然の事でした....**
突然の事でした....**(2010-11-28 12:49)

日本酒**
日本酒**(2010-11-19 10:42)

何年ぶりだろ~**
何年ぶりだろ~**(2010-11-03 16:47)


◆ この記事へのコメント
うわぁ、小ちゃい!!
まずは注射かね?今度、チビを連れて伺います。
Posted by はるにれはるにれ at 2009年02月11日 23:52
わぁぁ(^◇^)
可愛い♪可愛い♪ちっちゃくてヌイグルミみたいだ!
ムスメちゃん、夢が叶って良かったですね。
最初は、うーーーん。なんだろう。
環境に慣れてもらうのが一番ですね。
初めはトイレとかたいへんだと思うけど・・・
新しい家族が増えて、賑やかになりますね~(*^^)v
Posted by ばなな at 2009年02月12日 00:13
うわぁぁ~ちいさっっ
家の次男を連れて行こうかな・・・
イヌ恐怖症だから
こんな小さかったら大丈夫じゃないかな?
ずぅ~と小さいままだったら可愛いのにね。。。
Posted by UMBOOW at 2009年02月12日 07:34
*はるにれ さま

うわっ!踏むところだった!!!
ぐらい小さいよ!
これからが大変かも・・・(T_T)/~~~



*ばなな さま

そーだ!ばななさんちもワンちゃんいますよね!

こんな小さい時期から飼った事無くて、
??????だらけです。
鼻が白いのは?→大きくなるにつれ黒くなる?
後ろ足がしっかりしてない→まだ、小さいから?
等など・・・・直接飼い主さんから譲ってもらってないので・・・
詳しいことが聞けなくて。
確かにトイレは大変ですね^^;
雑巾片手に奮闘中です!!!


*UNBOOW さま

次男くん犬恐怖症なの?(笑)←なんとなく・・・ゴメン(^^ゞ
本当だね!小さいままだといいのになぁ~
変貌する前に遊びにおいでね!








なんだか、子育ての再到来?(笑)
Posted by kokko202kokko202 at 2009年02月12日 10:10
はじめまして
足跡から来ました

ちっちゃくてラブリー♪なワンちゃん
うちも犬を飼ってました
犬は家族の一員になれるから小さい頃にしっかりと躾が大切になるようですよ
やっぱり、飼い主が知識を持っている方が絶対いいです

私は失敗したクチですから・・・
今から犬の躾本などを参考にしたり、動物病院の先生と仲良くするなど、いい関係をいっぱい作ることが大切ですね
かわいくって、つい甘やかしすぎると後が大変と聞きますので
大変でしょうが、頑張ってくださいね
その分、沢山の幸せも貰えますよ♪

初コメで長文、失礼しましたm(__)m
Posted by とんとんとんとん at 2009年02月12日 10:46
キャ~!!可愛い!!!
踏むとこだった・・・子育ての再到来・・・
笑っちゃいました^^

周りの皆さんも犬を飼われているから、きっと心配ご無用ですよ!
そんな私は 今は犬は飼ってませんが、実家はペットショップでした^^v
おうちで飼うならトイレのしつけだけは頑張って下さいね。
Posted by いのり at 2009年02月12日 12:25
* とんとん さま

コメントありがとうございます(^^♪

動物を飼うのはホント大変なことですよね~
子供はそれを知らないから(-_-;)無邪気なものです。
躾はしっかり! ですね!!!
どこまでできるか不安だらけですが、
新しい家族が増えて幸せを感じてます♪

わざわざ足あとから遊びに来てくれて
とても嬉しいです。ありがとうございました。



*いのり さま

実家ペットショップですか(^^♪ いいなー!
娘の飼いたかった犬種は「ミニチュアピンシャー」
27万円!!!えぇーえ!!!
即諦めました(笑)

トイレ大変です!いつするかヒヤヒヤです。
ただ、心配な事が・・・明日には結果判明するかな?
Posted by kokko202 at 2009年02月12日 21:59
うちの子は、しっかり育てたつもりが甘えん坊になってしまいました
Posted by だい at 2009年02月12日 23:18
* だい さま

甘えん坊になるのもわかる気がします。
可愛いですよね~♪ あの無垢な表情で来られたら
なんでも許しちゃいます(*^^)v
小さい頃はこんなんじゃなかった・・・・になりませんよーに!
頑張ります!
Posted by kokko202 at 2009年02月13日 00:09
コメントありがとうございました
可愛いですね~(●⌒∇⌒●) わーい
子犬のうちは色々苦労しますけど
子育てに比べれば大した事無いんじゃ(^^;; ヒヤアセ

トイレは寝起きと食後にする事が多いので
その時は集中して見張る(^。^/)ウフッ
それからトイレで出来たときはこれでもかって程ほめる(^0^*オッホホ
気をなが~くもって頑張りましょうね(●⌒∇⌒●) わーい
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年03月04日 21:56
*詩々実のパパ さま

訪問&コメントありがとうございます♪

あれやこれとやってるうちにワケ分からなくなってます(笑)
 
えっ!詩々実のパパ さん!今すごい事が!
自分からトイレでオシッコしましたぁー!!!!!!!ビックリ!!
きゃー嬉しい!!
ほっ褒めなきゃ!!!
また、後で報告します!
Posted by kokko202 at 2009年03月04日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。