てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › 再び~**

再び~**

2009年11月28日


我が家....グッと与那国が近くなった気がします
それも「雑貨さくら」さんのおかげです♪






再び~**
チビクバ笠


魔除けも付いてるし~~~
これで私は安泰ねキラキラ 





再び~**
似合ってますね~♪
使い方...間違ってる?    知ってる!知ってる(^^ゞ




あと、「カジキのカンダイイユ ピリ辛も注文しました!
がっ!
写真撮り忘れました(-_-;)  

かなりピリ!ときますよ!!
酒好き!辛い物好き!干物好き!与那国好き!にたまりませ~~~~~ん♪
これからの季節~熱燗にもいいかもよぉ~!!!




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

校歌ダンス....って**
校歌ダンス....って**(2011-10-05 16:29)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)


◆ この記事へのコメント
チビクバ笠、私も気になってました~!
カジキのカンダイイユも・・・雑貨さくらさんのとこでも絶賛されてるし
kokko202さんもそんなに書いてたら
更に気になる~!

kokko202さん、熱燗も飲むんですか^^
Posted by いのり at 2009年11月28日 10:09
久し振りです・・・
今日はコメントせずにはいられなくて。

私の祖父のたけじじいちゃんの作品を購入して下さって
ありがとうございます。孫としましても嬉しくて嬉しくて・・・イヒヒッ。
私ももちろんこれ持っていますよ~
車を購入した際に「これを車につけなさい」と言われてつけています。
今日まで無事に事故なく何事もないのはこのお守りのお陰かも。
うちの母方の姉妹その子供(いとこ)までもみんなこれ持っている
のですよ~   じいちゃんのお守りは今に沖縄本島でうわさがたちそうですね。
じいちゃんはほんとっ器用で我が家にはじいちゃんからもらった沢山の
かごやクバ笠・ぞうりなどありますよ~
じいちゃんの器用さには毎回ビックリするばかりです。
ほんとっ、尊敬するおじいちゃんです。

これからもおじちゃんの作品をよろしくお願いします。
Posted by eleph*eleph* at 2009年11月28日 15:32
きゃー くまちゃん似合うわ~^^
ご紹介ありがとう!
早速web shopにリンクさせてもらいまーす。

熱燗にピリ辛いいですね~ 今日寒いしね~ 
横目でちらちらカンダイイユを見てしまう^^;
Posted by 雑貨さくら雑貨さくら at 2009年11月28日 22:08
・・・・・いのり さん・・・・・

納入後すぐ売れちゃう!!ってあったので.........
お店に行ったとしても手に入らない商品なんだな~と
思っていたのに。。。。。webshopに登場!!!
お~~~!でした(*^^)v
細かいてしごとですよ!
いのりさんも是非!!!!!

カンダイイユ=小さいお子さんにはピリ辛はオススメしません^^;
歯にもいいみた(硬いものを噛むのは歯に良いそうです!)ので
プレーンをお試し下さい! 営業部長みたいね^^;

熱燗・・・・・気持ちね!
翌日の 『復活』 に時間かかるから~~~控えめに(^^ゞ





・・・・・eleph さん・・・・・

あっ!~~~~~私も車です!!!使い方間違ってないね....良かった(^^ゞ

気になっていたけど・・・・購入は諦めてました
先日elephさんのおじいちゃんだと知って、尚更欲しい気持ちが強くなっていたところwebshopに!!!    「残り〇個」に即買い!です^^;

私のおじいちゃんもとても器用でした (他界しましたが)
昔の人は偉人です!!!こんなに道具の揃った世の中だけど
同じ物は作れないですね。
『手』 に勝るものはありません!
身内の強み?でいっぱい作ってもらうといいですよ~!
ウチも「もっと作ってもたっていたら・・・・・・」と後悔してます。
一番は伝授してもらうのがいいのでしょうけど・・・・・(ーー;)
時代を生きた人だから作れる!・・・・・難しいよね
考えすぎかな(ー_ー)!!

大事使わせて頂きます♪
Posted by kokko*202 at 2009年11月28日 22:15
・・・・雑貨さくら さん・・・・・

沖縄本島に住む妹もすごく欲しがってます(*^^)v
「もう今年は作らないそうよ~」と伝えておきました~
貴重ですものね~~私の元にある事が嬉しくて♪
大切にします!

できる事なら・・・カジキのお刺身も食べたい!!!
与那国も肌寒い夜ですか.....。
もう12月だもんね~少しは寒くなってもらわないとね^^;
石垣はスーパーの冷房で冬を感じます(笑)
Posted by kokko*202 at 2009年11月28日 22:36
↑あ、そうか!石垣島は、寒くないんだね〜

もうすっかり冬の寒さの中にいると
今、寒くないっていうのが信じられないよ
いいな〜♡

チビクバ笠…どうやって作ったんだろう!
本当に器用なおじいちゃんだね
×が魔除けなのかな?手作りだけあって効き目ありそう

娘ちゃんインフルエンザは完治したかな?
うちは次男が今感染中です(ーー;)
Posted by chika at 2009年11月29日 12:27
かわいい♡
くまちゃんに似合っているね!!

と、コメントを書いたところで雑貨さくらさんへ…

注文しちゃったよ〜。それも三つ…。
Posted by はるにれ at 2009年11月29日 18:46
私も・・・注文しちゃったよ~
それも2つ・・・。
「はるにれの分」と・・・
ミ~ホ~に送ろうかな・・・
Posted by UMBOOWUMBOOW at 2009年11月29日 21:57
↑おいおいUMBOOWさん…
私は「UMBOOWさんの分」と「ミ〜ホ〜の分」で三つ…。
Posted by はるにれはるにれ at 2009年11月29日 22:28
もうおもいっきりツボの ちっさいモノに
これから出かけようってトコなのに ガマンできずコメントしました

このクオリティー このあいらしさ
魔除けプラス 招福縁起物ってカンジ♪
Posted by まねちゅあまねちゅあ at 2009年11月30日 10:07
・・・・・chika さん・・・・・

そーなんだよ~まだ半袖でOKなの~♪
スーパーの冷房は温度調整できないのか?・・・・
冬場でもガンガンきいてるから おぉ~寒っ!!!冬だった!って(笑)

実物のクバ笠は見たことないかな?~
そのまま小さくした感じです!すごく丁寧ですよ!
言われてみると・・・・どうやって作ってるのかな(ー_ー)!!

二男クンどうですか? 良くなっている事を祈る!
娘は熱が高い間はどうなるか心配しましたが
治ってみると「軽く済んだ!」 と思います。
季節性の方がクセモノだよ!!
済んだから言えるけどね(^^ゞ




・・・・・はるにれ & UMBOOW さん・・・・・

こらっ~~~~!
一家で5個も頼んでどうするんですか!!!!!
いつも一緒にいるのに~(笑) 
でもでも~お互いを想って注文してあげる!
なんて姉妹愛なの~~~~
羨ましいです♪♪

これで一門?は厄払いできるね(*^^)v

ミーホーが知ったら涙流して喜ぶよ~~~
でも~黙っていようね^^;


・・・・・まねちゅあ  さん・・・・

ははぁ~これもミニチュアだね~~~~♪
そうですね!・・・・今頃・・・感動(*^^)v

お出かけ前にスミマセン^^;
チビクバ笠とても丁寧ですよ!!
昔の人は使う道具は皆自分で作ったのですよね!
ウチにもおじいちゃん作がいっぱいあります
ミニは無いけど(^^ゞ
凄いな~と心から思います!

縁起物で年越せそうです(*^^)v
Posted by kokko*202 at 2009年11月30日 21:54
はるにれ & UMBOOW さん・・・・姉妹・・・^^;?
住所が一緒だ?同じアパート?
一家???
えっー!!!いいのかなー?
Posted by 雑貨さくら at 2009年12月01日 10:03
・・・・・雑貨さくら さん・・・・・

住所は実家だと思います
大所帯なので~!!心配ないと.....^^;
Posted by kokko*202 at 2009年12月01日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。