てぃーだブログ › sacula to asobo › キンボール**

キンボール**

2009年10月11日

石垣島の小学校は2学期制が多く
9日金曜日に1学期が終了しました
そして.....
昨日から 『秋休み』という名の三連休です.....

終了式・始業式は式服で登校しますが、着替えを持っていき
普段どおり午後まで授業を受け下校します

2学期制の時は終業・始業式は式のみで
給食もなく午前中で下校してきました。

今はなんだかメリハリがないような気がするのは私だけなのかな・・・・
「のびる子」も普段の「お便り」状態でハイ!って渡されるし~
寂しい気がします

キンボール**
 
昨日は息子の学級レクがありました

皆さん「キンボール」って知ってます?
私は初めてみました~~~


これです下

キンボール**
キンボール**

『天才てれびくん』でやってるみたいですね! 
ルールは簡単で
数名でチームを作りボールをキープしてるチームが大きな声で
他のチーム名を叫びながらボールを上に飛ばします
呼ばれたチームはみんなでキャッチできればOK!
落としたらOut!



遊んだ後はみんなでBBQ~
あいにくの雨で外で食べる事はできませんでしたが
子供たちはお友達同士で楽しそうに「焼きそば」を食べました!
                         ↑ BBQのハズが....ソバが多くて(^^ゞ

キンボール**






Posted by kokko202 at 08:48│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
お疲れな時に、「学級レク」・・・・。
頑張ってますねぇ~^0^
でも、楽しそうですよ^^b

また、休めない日々かな?
体調気をつけてくださいね。
Posted by hokuhoku at 2009年10月11日 15:04
・・・・ hoku さま・・・・

急なレクで.............(-"-)~
でも、少年自然の家だったのであそこは「楽~」だね~~~
何でも揃ってるし!!!!
消費材料さえ持っていけば後は手ぶらでOK!だね(*^^)v

あと少し・・・・頑張るよ!
Posted by kokko202kokko202 at 2009年10月12日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。