てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › パインケーキ**

パインケーキ**

2009年08月25日

失敗したと思ってた
「おだて作戦」

成功!成功(*^^)v

パインケーキ**

パインケーキです~~~~
生のパインはどうかな~?と言ってましたが
美味しかったです♪
見た目ボロボロなのですが^^;



そしてもう一品
パインケーキ**

ロールケーキ
子ども達が生クリーム塗りたくってます(笑)

妹のお菓子作りは
レシピ通りだとバター・砂糖が多くて怖いということで
半分ぐらいの量で作ってるそうです
そのせいか味も控えめです汗
カロリーダウンでよろしい!!のかな?"^_^"♪♪






パインケーキ**


行ってみました~
リサイクルマーケット

パインケーキ**

いつものハンドメイドマーケットとは違って
「お洋服やさん」でした(^^♪
ユーズドには見えないほどキレイな品ばかりでしたね

嬉しい事にスィーツもあっていくつか買いましたが
写真撮る前に消えてしまいました。。。。


パインケーキ**

私し・・・明日は

になります!!
部屋にこもってはたを織る・・・じゃなく
ミシン製作したいのであります!
密かな計画ですが・・・・
邪魔されるかな~
(ー_ー)!!




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

校歌ダンス....って**
校歌ダンス....って**(2011-10-05 16:29)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)


Posted by kokko202 at 23:39│Comments(6)ハンドメイド
◆ この記事へのコメント
パインのケーキ、いいですね!!美味しそうです♪
お子さん達が手伝ってくれるの、羨ましいな~♪
リサイクルマーケットは、子供の風邪で行けませんでした・・・T-T

そして今日は鶴になれたでしょうか?^^
何が出来上がったのでしょうか・・・アップ楽しみにしています♪
Posted by いのり at 2009年08月26日 22:19
私もいのりさん同様。「鶴になれましたか???」
Posted by UMBOOWUMBOOW at 2009年08月27日 00:26
私も気になります、鶴になれましたかぁ???
Posted by ごんこごんこ at 2009年08月27日 11:41
お久しぶりで〜す(帰省してた)

パイナップルケーキおいしそ♡妹さんすごい!
ママの手作りのおやつ…やっぱり1番だよね〜

私なんか作ろうって気が全くないし…;^^
今までの経験上自信がない…

そういえば沖縄は新型インフルエンザ大変みたいだけど
石垣島は大丈夫〜?
Posted by chika at 2009年08月27日 11:50
鶴になりたい…。
でっ、何が出来た???
Posted by はるにれ at 2009年08月27日 19:25
* いのり さま

お手伝い・・・ほぼ邪魔よ(ー_ー)!!
パインケーキ生のパイナップルは難しいみたいです!
私には分からないけど・・・納得いかないんだって!^^;

昨日になってしまいましたが
 『鶴』 になれない私。。。。。



* UMBOOW さま

 『鶴』 はね・・・・例の親子が西原に帰るまでは無理よ!!!!!!



* ごんこ  さま

 『鶴』 どころか・・・・・カメにもなれない(ー_ー)!!

ごんこさん大丈夫ですか?
島暮らしに疲れたのかな~・
気分転換とか出来るといいのですが、小さい島だからね~
早く回復しますように♪


* chika さま

帰省・・・ゆくっり出来ましたか~~
我が家は帰省中の妹親子が毎日ドタバタしてます

手づくりケーキ=私にも無理!!
見てるだけでお腹一杯!←いろんな意味で^_^;

インフルエンザはね~今のところ家族はセーフですが
「夏休み明け」の学校が怖いです!!
9月の連休とかに感染したりしたら最悪ですよぉ~~~!!!
予防でマスクしてますが・・・・マスクって、苦しのね~^_^;


* はるにれ  さま

 『鶴』 は・・・妄想でした(ー_ー)!!
何も出来てない!!!
Posted by kokko202 at 2009年08月27日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。