てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › 娘の夏休み工作**

娘の夏休み工作**

2009年07月25日


昨日はいつの間にか娘の工作に・・・・


娘の夏休み工作**

『てーげー娘』 のやることは・・・・・・・
最初の段階から・・・・

えぇぇぇ~~~の連続

リネンを
「草の生地ない?」
と言ってるし・・・・まぁ~合ってますけど・・・


「はっはぁ~~まっ、いいの!いいの~」

何度聞いた事か・・・
女の子ならもう少しキチンとしようよ~(-_-;)
 


手縫いでやったら? の助言は
『え~めんどくさい!』で即却下!!!



娘の夏休み工作**

ミシンを使って仕上がったモノは

コレ
娘の夏休み工作**


娘の夏休み工作**


娘の夏休み工作**

い~じゃん!!!

私は好きです

名前は 『くまウサギ』 だそうです

確かに・・・・・(-_-;)


あぁ~~~私の作業は進まず。。。。。ヤバイぞ汗



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

校歌ダンス....って**
校歌ダンス....って**(2011-10-05 16:29)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)


Posted by kokko202 at 10:04│Comments(8)ハンドメイド
◆ この記事へのコメント
すごーい。娘さんセンスあるんじゃないですか。
それもミシンでですよね。
かわいいです。
子供が作るのって、概念にこりかたまらないから、すごいいいものになりますよね。
おかあさんの助手としていいんじゃないですか。
Posted by ふあふあママ at 2009年07月25日 10:33
はじめましてぇ〜♪
あしあとから来ましたぁ(*^_^*)
↑↑あっ♪ふあふあmamaさん見っけ(笑)♪
娘さんの『くまウサギ』いいですねぇ〜♪
なんか、雑貨屋さんとかに置いてそう♪可愛いです♪♪

しかも…ミシン使うの上手♪
また、遊びに来ますねぇ〜☆
Posted by ピー太 at 2009年07月25日 22:54
* ふあふあママ さま

返事遅くなってゴメンナサイ(-_-;)

昨日hokuさんとフリマに参加しましたよ!

娘の助手。。。。。怖い・・・今のところ 『お断り』 だわ!(笑)
「概念」 そうですね! なんでもアリ!な感じがいいのでしょうね(*^^)v
私も気に入ってます 「くまウサギ」 



* ビー太 さま

ご訪問&コメ ありがとうございます♪
なのに~~返事遅くてゴメンナサイ(-"-)

表情のあるものはいいですね~♪
でも・・・コレが雑貨屋さんに置いてあったら
怒られるぞ! (笑)

ミシン・・・・とてもじゃないけど「上手です!」とは言えません^_^;
まだまだ修行が必要ですね!

是非また遊びに来てくださいね♪♪



 
Posted by kokko202 at 2009年07月27日 10:25
くまウサギ、可愛いですね!!
センスが違いますーー!
しかもミシンも使いこなして・・・
やっぱりお母さんの作品を日頃から見てるからなのかな^^

コメント・・・
フリマに出店されてたのですかっ!!!
体育館前のフリマ?!
行きましたよ~!!
しかもハンドメイド系のお店で布を買いましたよ~!!
kokko202さんのところだったのかな・・・・・
Posted by いのり*いのり* at 2009年07月27日 17:08
くまウサギ♡好きだわ〜
なんか癒されるよこのこ
売れるってこれ!(^^)v

「て〜げ〜」って
うちの田舎でも「てげてげ」ていうの
大体とかいいかげんな感じ…?
たぶん同じ意味かな?
あたしも「てげてげ」です(^^)v
Posted by chika at 2009年07月27日 21:45
* いのり さま

ミシン使いこなして・・・・無いよ(^^ゞ ビックリするから(笑)

フリマはちょこっとお手伝いした程度です♪
布=断言します! 私じゃありません!!!^^;
私もテープとか買いました!同じブースかな?
プルメリアの苗売ってましたね!
300円だったので1つ買ってみました(^^ゞ
大きくなるかな?楽しみです♪


* chika さま

売れないって!これ(笑)  癒される・・・うん!そうかも"^_^"
夜一緒に寝てるよ^_^;

「てげてげ」 = 「てーげー」  同じ意味だね♪
娘には負けるけど私も「てーげー」です(*^^)v

東京行き 決定しました!
娘・・・早速ディズニーのガイド本買って喜んでるよ♪
楽しみです♪♪
Posted by kokko202kokko202 at 2009年07月27日 22:48
お久しぶりです~^^
(って、最近はいつもこの挨拶な気が・・・笑)

さすが、kokkoさんのムスメちゃん!
かわいいです。
ゆるゆるでファジーな感じがとっても!!
手縫い=めんどくさい
その通りよ!ホント♪
将来が楽しみですね。
Posted by ばなな at 2009年07月29日 22:19
* ばなな さま

ホントだよ~~~~(笑) 元気ですか~~~
島は・・・・ダメ人間になるほど・・・暑くて何も出来ないよー(-_-;)

「ゆるゆるでファジー」。。。。いい言葉があるもんだ! ありがたや~(笑)
手縫い=きっと私も・・・・・ 「やらない!!」(^^ゞ

ばななさん製作されてますか・・・?
私?・・・「暑くて・・・」←こればっか!(笑)
ダメだね^_^; 
やる気!やる気! なんくるがんばるさ~~~~意味不明でゴメン暑くて・・・・
Posted by kokko202 at 2009年07月29日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。