てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › パイナップル**

パイナップル**

2009年07月02日


おばあちゃんが持ってきてくれた

パイナップル

普通のパイナップルとは ちがう!!そうです
それ以上の事は言っていないので分かりません (^^ゞ


パイナップル**

小ぶりな大きさで見た目特別な違いは・・・・・ないよ!




パイナップル**

果肉の色が濃い~~~♪♪
味は・・・・うんうん濃くて甘~~い♪♪
凝縮!って感じ(^^♪

品種改良でどんどん小さくなってるそうですね。
大きいのは人気ないんだって
重いもんね"^_^"



子供の頃親に 
「虫歯になるから!」
の理由で食べさせてもらえなかった・・・・
根拠ないくせに(-"-)

歯と言えば・・・娘が
こんなものを

パイナップル**

虫歯ゼロ!で賞状を!

親の私が言うのもなんですが・・・・



なんでだろ???

だって・・・・今年が初めてもらったのですよ・・・
去年は?・・・・もらってない・・・・不思議だ・・・・


でも、賞状はありがたいです!
娘これまで以上に歯磨き真剣にしてます

そうそう、これも 褒めて伸ばす!ですね(*^^)v





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

校歌ダンス....って**
校歌ダンス....って**(2011-10-05 16:29)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)


Posted by kokko202 at 10:08│Comments(6)ハンドメイド
◆ この記事へのコメント
パイン、切る前の写真で既に
美味しそうなのが伝わってきます!!
どこのパインなんでしょう・・・
去年に「小さいパインというのが異常に美味しい」と聞いたのですが
そこのと、もしかして同じなのかな・・・

虫歯ゼロ! とっても素敵です!
いっぱい褒めてあげて下さい!
Posted by いのり at 2009年07月02日 21:25
普通のパインと違う!!
きっと何かが違うんだよ!!

先日、パインを貰ったのに玉~が
あげちゃって・・・・
パイン食べたいよ~~~~~
明日、貰いに行って良い???
Posted by UMBOOW at 2009年07月02日 22:21
* いのり さま

品種は・・・・ゴメンね~分からないです
サンフラワーとかナントカ???
今度聞いておきますね(^^ゞ

歯の大切さ大人になって気づくこと多いですよね・・・・
頑張ってほしいものです♪
Posted by kokko202kokko202 at 2009年07月02日 23:21
* UMBOOW さま

ごめ~~~ん もう無いよ~~~~"^_^"
今度もらったらあげるね♪

うんうん 普通のパインじゃなかった! よ~~な気がする~~~
Posted by kokko202kokko202 at 2009年07月02日 23:26
わ〜確かにおいしそう♡

そういえば
石垣島で初めて見たスナックパインも
最近テレビでよく紹介されてるよ
ちぎって食べるんだよね
いろいろ種類があるんだな〜

パイナップルジュースも
石垣島で飲んだ時の方が
なぜかおいしく感じるんだよね〜
Posted by chika at 2009年07月06日 12:22
* chika さま

スナックパインはちょっと酸っぱいけど、これはホント美味しかったよ♪
パイナップルジュースはね、石垣島でもあたりハズレあるよ^^;
今まで「最高に美味しい!!」と思ったのは1度だけだもん(笑)
薄かったり・・・・砂糖入れただろ!!・・・とかね(^^ゞ

9月会えるかな~~~
子供と3人で行くよ(^^♪ダンナは・・・お留守番^^;
Posted by kokko202kokko202 at 2009年07月07日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。