てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › タイからのマンゴー**

タイからのマンゴー**

2009年06月24日

 
           

タイに住んでいるダンナのお友達からマンゴーが届きました!

花のしずく」(ナームドクマイ) という品種です

  


タイでは60種類以上の品種が栽培されているそうで
その中でも日本人に一番好まれているのがこの品種だそうです♪

形はペリカンマンゴーに似ていますね!

アップルマンゴーと比べると
糖度はそれほど変わらないと思いますが
コクが違うような・・・・・
なんとなくナッツの味がしました  (個人的感想です^^;)


マンゴーは・・・・島でも高価すぎて食べる機会がないです~
庭にマンゴーの木があるお宅を見かけますが・・・
心から羨ましい!!と思います!

南国の果物いいですね~♪
それに頂き物は更に嬉しい~~(*^^)v

ご馳走さまでした!



  



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

校歌ダンス....って**
校歌ダンス....って**(2011-10-05 16:29)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)


Posted by kokko202 at 19:00│Comments(6)ハンドメイド
◆ この記事へのコメント
ひゃーっ!!
美味しそう♪ツヤツヤですね^^
高価すぎてなかなか自分で買おうとは思わないから
よけいに羨ましい(笑)
庭にマンゴーの木・・・イイナイイナ
パッションフルーツとかもあったらなおさら・・・
kokkoさんも、ほら!今からでも遅くないからお庭に植えてみてー!!
大きくなった頃には私も帰ってるはずだからっ!
Posted by ばなな at 2009年06月25日 00:13
美味しいよ~~まだ、残ってるからおいで~~~♪

パッション!植えたい!!!
楽種工房さんのブログみて・・・簡単に実が成る!と勘違いしました^^;
難しいのですね・・・・2種類を掛け合わせて・・ナントカ・・・?
我が家では無理!と即諦め・・・・(笑)

あっ、スイカなら植えました! 要らない?(^^ゞ
Posted by kokko202 at 2009年06月25日 08:21
スイカ??\(^o^)/
出来た頃に食べに行くよ==3
なーんて。できたらいいのに。

楽種さんち、簡単に実が成ってたような・・・
掛け合わせたりするのよね?って聞いたら
特に何もしてないんだけど・・・って言ってたような・・・
違ったかなぁ。。。
パッションなんてこっちでは全然見ないから
今さらながらその貴重さを感じてます^_^;
Posted by ばなな at 2009年06月25日 10:12
* ばなな さま

楽種さん宅・・・・江がちゃんいるし~~~
なんか違うのミラクルなパワーがあるんだよ!そう感じる(-_-;)
って、私知り合いでもないのに・・・・(-"-)スミマセン

パッションも貴重&高価フルーツです・・・・
庶民はスイカ食べよ~!
念仏唱えながら水掛けしようかな(*^^)v
違う実が成ったりしてね(笑)


 
Posted by kokko202kokko202 at 2009年06月25日 12:14
美味しそうですね~! 本当にツヤツヤですね!

パッションフルーツ、実はうちにあります^^v
って言ってもまだ食べられるとかではないのですが・・・^^;
去年の福祉まつり(だったかな?)で300円の苗を買ったのですが
この1ヶ月でグングン伸びて90cmほどになったので
今度実家の庭に植え替えようと思っています♪
無事に成長したら、挿し木で!!^^;
Posted by いのり at 2009年06月25日 19:28
* いのり さま

いいですね~♪ 植えてみるもんですね(*^。^*)
私も諦めず挑戦してみようかな!!!!
早く実が成るといいね♪

その時は収穫お手伝いいたします(*^^)v
Posted by kokko202 at 2009年06月26日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。