てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › **お礼 てづくり市**

**お礼 てづくり市**

2009年04月12日

無事終了しました
てづくり市

**お礼 てづくり市**

  

「自分の作った物を自分で売る」・・・ とても不安でした。
企画を聞いてから4ヶ月の製作期間があったにもかかわらず
この1ヶ月で製作に取り掛かり
焦りながらの作品作り。。。。ここ数日は『反省』の日々

今日当日を迎え
OPENと同時に 人・人・人・・・・
ちゃんと対応もできないまま時間は過ぎていきました。

会場に足を運んで下さった皆様
作品を手にとって見て下さった方々
こんな私の作品を買って頂いた方

そして、今回このような機会を作ってくださった主催者の方

本当にありがとうございました


とても貴重な1日でした。

また、今回ブログを通して知り合えた方と対面できたことは
嬉しい出来事でした

お声をかけて下さった minatokei さま
差し入れを下さった ごんこ(だい・のんちょ) さま

ゆっくりお話できず残念でしたが、嬉しかったです♪


他の出店者の皆様お疲れ様でした。
次回の開催にもまた、お会い出来ると嬉しいですね♪


**お礼 てづくり市**
素敵なお花を持ってきてくれた アカネちゃん


今日は感謝の気持ちでいっぱいです



追伸

今回一緒に出店してくれた『あーや』さん
本当にありがとうございました。
私一人ではたぶん出店してなかったと思います。
感謝してます。
また、一緒にやろうねハート





ありがとうございました。















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

校歌ダンス....って**
校歌ダンス....って**(2011-10-05 16:29)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)


◆ この記事へのコメント
10時半ごろ行きましたが・・・・・・
あれほど人がいるとは!それに出店数も思ったより多くビックリでした!

人が多いし、暑いしでゆっくり見れなかったので、お昼頃すいたところを見計らって再度来場。
ここかなと思ったのですが、昼食中だったのか、小学校くらいの女の子がお店番してましたね。

今日はお疲れ様でした。
次回もまた見に行きま~す(^^♪
Posted by kiddykiddy at 2009年04月12日 23:58
今日、ベージュのリネンのワンピを買わせてもらったものです。
安くしていただいて、そのうえハンカチまでいただいてしまって、有難うございました。^^とても嬉しかったです。
あのワンピは家に帰って着てみたらぴったり!でした。
すごく形が好きです。
あの形でまた違った生地のワンピも欲しくなっちゃいました。
プリントのコットンとかでもかわいいですよね、きっと。
とっても着やすく、とにかく気に入ったので、お時間があったら作っていただきたく思いました。

今日は素敵なワンピに出会えて、Kokkoさんにお会いできて嬉しかったです。

お疲れさまでした。

ではでは^^
Posted by ヒナママ at 2009年04月13日 01:06
*kiddy さま

残念。。。2度も足を運んで下さったのですね。。
お会いしてお話ししたかったです(-"-)
アホな娘の忘れ物を取りに帰ってた時だったかー(-_-;)
また、違う機会でお会いできるといいですね♪

ホントOPEN時はビックリな人の数でしたね!
主催者の方も嬉しい誤算だったと思います。

ありがとうございました♪
Posted by kokko202kokko202 at 2009年04月13日 09:05
*ヒナママ さま

早速コメ頂きありがとうございます♪

ワンピも気に入ってもらえたようで、もう、嬉しくて、嬉しくて
その言葉で緊張が解れた気がします。
出店してよかた~と心から思いました。
ありがとうございました♪

あの形は私も好きです!いろんな重ね着が出来そうですよね♪
もう少しAラインにしたほうが良かったかな・・・?
とか思いましたが、どうですか?
また、アイデアがあれば教えてくださいね(*^^)v
Posted by kokko202kokko202 at 2009年04月13日 09:14
kokko202さん、昨日はお疲れ様でした。
ビックリするほどの来場者数でしたね。
しかも、お子ちゃま連れの多いこと!!
ほとんど動けるスペースがない時間帯もあったので
小さなお子様連れてる方はたいへんだったでしょうね。

直接販売することで、今まで見えなかったものが見えてきたり、
どんなものを求めているのか・・・少しづつですがわかってきたような。。。
ハンドメイドは奥が深いですねぇ。。。
Posted by ばなな at 2009年04月13日 09:43
*ばなな さま

ばななさんもお疲れ様でした(^^)v
ビックリした~!(笑)
もう午前は何がなんだか???。。。。。。
確かに狭かったね(-"-)
主催者も予想以上の来客数だったハズ・・・・ね

今回 『売る』 事の大変さを実感しました。
でもそれ以上に楽しさが大きかったかな♪
奥が深い=うん、うん感じます(-"-)

疲れがまだとれぬぅ~ ○○代には応えるぅ~(笑)
Posted by kokko202 at 2009年04月13日 11:32
昨日はお疲れさまでした♪
お会いできてうれしかったです。
たくさんの人で会場が埋め尽くされていましたね~。
今回のてづくり市をきっかけにこのようなイベントが増えるといいですね。
私もkokko202さんをはじめ、いろんな方々の作品に触れ、刺激されました。
少しずつ自分のペースでてづくりをしてみたいなぁ~と思います。

てづくり市、ホントにお疲れさまでした。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by minatokeiminatokei at 2009年04月13日 14:57
昨日はありがとうございました。
熱気が凄くてクラクラでした。
出店者の方に盛り上げていただいたおかげで初回にもかかわらず大盛況となりました。
しばらくは余韻に浸ってゆっくりしてくださいね。

本当にありがとうございました。
Posted by てしごとや at 2009年04月13日 18:15
お疲れ様でしたぁ~(^o^)丿

あまりの人込みにクラクラ…。
ゆっくり作品も見られませんでしたが、
私はこのブログでこれからもゆっくり見させ頂きます!
…えっ?ブログでも見られますよね?笑。
Posted by ごんこごんこ at 2009年04月13日 20:49
*minatokei さま

昨日はお声をかけて下さってありがとうございました。
お会いできて、とても嬉しかったです♪
思った以上の混雑でゆっくりお話も出来ず、
いろいろと心残りでいっぱいです。

また、会える機会があることを願います。

『てづくり』 のんびりがいいです♪頑張ってね(*^^)v

私もいい刺激をいっぱいもらいました。
もっと腕を磨来ます!!
Posted by kokko202 at 2009年04月13日 21:29
*てしごとや さま

ユキさん今回は本当にありがとうございました!
感謝。感謝の気持ちでいっぱいです。
今思えば、お店に駆け込み「作品がなーい」なんて・・・・・
とっても困ったのでは・・・・(-"-)
それにもかかわらず、相談に乗って、励ましてもらえて
あの時は、肩の力がスーと抜け、頑張ろう!って違う力を貰った気が
します!!!!
ありがとうございました。

また、お邪魔しますね(*^^)v
Posted by kokko202 at 2009年04月13日 21:40
*ごんこ さま

ちょうど今、昨日頂いた「Fran]のアプリコット味の最後の
袋を開けて、ごんこさん(←だい&のんちょさんもまとめてごんこさんになってます(^^ゞ )の話をしていました!

昨日の来場者の数にはヘロヘロになりました 私の場合体が・・・(笑)
ブログを始めて本当に良かったとしみじみ思いました。

これからもちょくちょくUPできる?・・・・・といいなぁ~
頑張りまーす!!!!
Posted by kokko202 at 2009年04月13日 21:50
今度、会議を開こうね!
疲れたけど、とても充実した一日でしたね!
てづくり市、お疲れさまでした。
娘の服作りで腕を磨くぞ!!
これからもkokkko202さんの作品も楽しみにしています。アップしてね♡
Posted by はるにれはるにれ at 2009年04月14日 08:56
お疲れさまでした~。 ^^/

石垣のハンドメイド人口も

kokkoちゃんや、みなさんに

刺激を受けてUP↑したかもね~。
Posted by tomo* at 2009年04月14日 09:39
出遅れました^^;
お疲れ様でしたー!!!

会場へはオープンすぎに行きました!
もんのすごーい人で、kokko202さんだ!と思った方は接客されてました。
お声をかけずに会場を後にしてしまって、申し訳ない気持ちで一杯です。
でも作品拝見しましたよ~♪
私もてづくり市のおかげで「作りたいモード」にスイッチ入っています^^;

それにしても、すごい人で、酸欠になりそうでした^^
人込みになれてるはずの東京に住んでいる姉も、「酸欠で気持ち悪くなった」って言ってました^^;
出展者の皆さんは1日中あそこにいて、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした~!!
Posted by いのり at 2009年04月14日 11:33
*はるにれ さま

いろんな意味で大変だったけど・・・・楽しかったね♪
私も腕磨かなくてはです (-"-)
『服』 は難しい=実感しました。。。
秋は競争率厳しくなりそうですね^_^;
でも、作る! 楽しみができただけでもOKかな?
Posted by kokko202 at 2009年04月14日 21:31
*tomo* さま

いやぁ~ 買って頂くって、大変なんですね~^^;
未だに・・・・不備が無かったかな? ほつれてないかな?気に入ってもらえたかな? 苦情のメールが来ないかな? 
等など。。。 
不安で緊張してます(-"-)

でも、やって良かった!と心から思いました。
今回後押ししてくれて ありがとうー!(^^)!
tomo*さんからのアドバイスが無ければ委託で済ませてたかも(^^ゞ
これからもヨロシクね♪
Posted by kokko202 at 2009年04月14日 21:40
*いのり さま

あら~見てたのね~(^^ゞ  ハズカシィ~(^^ゞ
ガッカリさせてしまってたらゴメンね!
UMBOOW&はるにれさんとも
いのりさん分かった?来てたみたいよ!って話してました。

あの人混み・・・・人を割って入って・・・なんて無理です(-"-)
気にしないで下さい!
足を運んで見ていただけただけで嬉しいです♪
直接お話できなくて残念ですが
またつぎ会える楽しみが出来ました♪

ありがとうございました。
Posted by kokko202 at 2009年04月14日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。