てぃーだブログ › sacula to asobo › ハンドメイド › 校歌ダンス....って**

校歌ダンス....って**

2011年10月05日

調子にのって続投です^^;

去った日曜日は我が家にとって最後の「小学校の運動会」でした。


恒例の 「家族みんなで食べる運動会弁当」 も終わりかな~寂しいね
もちろん弁当の画はありません(^^ゞ


創立130周年の運動会です!
じいちゃん、ばあちゃん、父母のみなさんも一緒に
校歌ダンスを踊りましょう~♪


な~んて、お誘いのプログラムもありました♪



ところで!その運動会の最後に踊る校歌ダンス♪

日本全国.....校歌があれば当然、校歌ダンスはセットだと思ってました。 がっ!
違うんだってね~~~~汗

沖縄独特...石垣島?の光景らしいですね!!
知らなかったよ~

音楽が流れると・・・踊る!! 生まれ持った習性なんだな~^^;



校歌ダンス....って**
ほら!ほら~踊れたでしょう~。

あのBEGINの3人も踊れるハズ.....;笑。


中学校でも校歌ダンスは踊ったよ~!
高校?う~ん.......友達は「あったさ!」と言うけど....よみがえってこない(-"-) by kokko*202



宣伝部!!デス(*^^)v

校歌ダンス....って**

校歌ダンス....って**


来てね♪


タグ :校歌ダンス

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
テガミバチ**
テガミバチ**(2011-12-07 13:53)

可愛いお客さん**
可愛いお客さん**(2011-12-02 10:53)

イベントお知らせ**
イベントお知らせ**(2011-10-05 11:03)

娘からプレゼント**
娘からプレゼント**(2011-06-29 11:55)

御無沙汰です.....*
御無沙汰です.....*(2011-06-10 21:05)


Posted by kokko202 at 16:29│Comments(6)ハンドメイド
◆ この記事へのコメント
名護でもあったよ~

決まった学年の出し物として定着してるみたい。

校歌ダンス ( ̄ー+ ̄)

私的に・・・海星の時に踊ったシンクロみたいなダンスが

体にしみついてます。 (笑)

同級生の結婚式の二次会で

酔って 皆で踊ったわ~。
Posted by tomo'shand tomo* at 2011年10月05日 18:23
・・・tomo'shand tomo* さん

名護では......学年の出し物なんだ~
その学年の年にしか踊らないの?ってコトは6年に1度?いろいろだね(^^ゞ

夕方の沖縄のニュースで本島の小学校が校歌ダンスを踊ってる
事にアナウンサーの二人が「校歌ダンス?いや~珍しいですね~」
と、不思議そうなコメントをしてて......そうなの?と今頃気づいたオバハンです^^;

シンクロみたいなダンス=見てみた~い
思えば、他校の校歌ダンスは見たことないね!
酔った勢い!!ならいいけど.........そのうち歳とった勢いで踊りそうよね(-"-)いやだわ。
Posted by kokko202 at 2011年10月06日 09:35
こちらの運動会に参加して、びっくりしたさぁ。
校歌ダンスってなに?・・・笑。
みんなに聞いたら、沖縄では普通~ってね。

ほとんどが、両手に旗を持って踊るんだネェ~。

byのんちょ
Posted by ごんこごんこ at 2011年10月09日 16:13
・・・のんちょ さん*

やっぱり!!^^;そうなんだね~ ビックリしたのですか~笑。
この歳になるまで当たり前だと思っていましたよ(^^ゞ
それにもビックリ?笑。
ウン十年経ってるけど。。。。あ~ハイハイ!と踊れたのにもビックリしました^^;
中学校は旗無かったです...... 旗持って踊る方がまだいいかも(ー_ー)!!

あっ!のんちょさん、石垣市の踊りもあるよ!
さすがにあの踊りは身体に滲みてないです^^;
Posted by kokko202 at 2011年10月11日 10:40
お久しぶりです。

た~か~元気そうですね。
長女と懐かしい^ー^
と見てました。

校歌ダンス親子で踊れます^^v

勿論校歌も歌えるけど・・・・
なぜか小学校の校歌だけなんだよね・・・・
Posted by hokuhoku at 2011年10月12日 23:01
・・・hoku  さん*

hokuさん~元気ですか~日が経つのは早いですね。
那覇の生活はどうですか?
同じ県なのに........簡単に会いに行けない事が悔しいです(-"-)

た~か~==おバカは相変わらずです^^;
130周年を祝って鼓笛隊の地域パレードもありますよ!←たぶん(・・;)
バカはさぁ~「鍵盤」だから.....見せ場はありません(^^ゞ

小学校だけ・・・・hokuさん大丈夫!!
私も、長女が中学に入ったら忘れていたはずの校歌ダンスもよみがえってきましたから~笑。
Posted by kokko202 at 2011年10月14日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。